てぃーだブログ › ゲストハウス喜器 kiki

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2017年05月25日

冨士山に見える?

昼過ぎから晴天になり民泊の子ども達も大喜び海を眺めていると!曇が冨士山に見える、急いで写真撮る?皆さん冨士山に見える?  
  • LINEで送る


Posted by 喜器 at 13:40Comments(0)

2017年05月23日

月桃の花が満開

あちらこちらの庭先や道沿いに今年も月桃の花が梅雨の時期に咲き気分を和らげる。我が家の庭にも咲きました。本日は梅雨もひと休み晴れの花が又かがやいてます(^_^)/  
  • LINEで送る


Posted by 喜器 at 12:36Comments(0)

2017年05月08日

母の日ライブ

久しぶりに池田卓のライブに行ってきました。那覇のホテルでディナーショーです(^_^)/母の日ライブなのと池田卓のアットホーム的なトークと唄楽しみました。(^_^)/  
  • LINEで送る


Posted by 喜器 at 07:53Comments(1)

2017年05月03日

感謝をこめて

喜器のフラワーアレンジメント。ブレンド用に沢山のお花がてきました。もうすぐ母の日素敵なお花を選んで下さいね。  
  • LINEで送る


Posted by 喜器 at 13:42Comments(0)

2017年04月20日

フラワーアレンジメント

喜器に新しくフラワーコーナーができました。プレゼントなどにも素敵ですよ貴方の好きな花を見つけて下さい。  
  • LINEで送る


Posted by 喜器 at 13:22Comments(0)

2017年04月17日

清明祭

昨日はシーミで親族そろってお墓の前で先祖さんに感謝しますウートゥト皆で合掌してお墓の前でお供えしたご馳走を食べます。雨の心配してましたが、薄曇りで暖かく子ども達はビーチパーリですお墓の前がなんとリゾートビーチなのてす先祖さんに感謝します  
  • LINEで送る


Posted by 喜器 at 20:06Comments(0)

2017年04月08日

美味しく出来上がりました

林檎たっぷりのケーキが焼き上がりました。チーズケーキ、シフォンケーキもありますよ。コーヒータイムにおいでくださ(^_^)/  
  • LINEで送る


Posted by 喜器 at 12:27Comments(0)

2017年03月09日

桜の花で花絨毯

沖縄もまだ少し寒かったですね。昨日までの風で桜の花はすっかり散って下の庭が花絨毯になりました。次は百合の花が芽を出してます  
  • LINEで送る


Posted by 喜器 at 14:09Comments(0)

2017年02月14日

バレンタインデー

我が家の男にもギリチヨコが届きましたギリでも嬉しいものです皆んなでお裾分け美味しくいただきましたありがとう御座います(^_^)/  
  • LINEで送る


Posted by 喜器 at 16:13Comments(0)

2017年02月04日

立春

鬼は外ーの豆まきより今では沖縄まで恵方巻きを楽しみにしている人が増えた我が家も今年は北北西だつたかなー福は内でいただきました次はお雛様ですね。(^_^)/  
  • LINEで送る


Posted by 喜器 at 13:16Comments(0)

2017年01月15日

沢山いただきました。

北風が寒いのに農家の方は朝早くから頑張っている事実感しました。目が覚めたら野菜がもう玄関に届いてました野菜ずきんな我が家は嬉しいい。さっそくいただきます今日は冬瓜とソーキの煮物にします。ありがとう御座いました  
  • LINEで送る


Posted by 喜器 at 13:07Comments(0)

2017年01月08日

成人式

皆さん晴れ姿なのに空模様がすっきりしませんね。(^_^)/我が姪っ子もお友達と琉装でバッチリ着付けしました後ろ姿ですが2人ともに美人です  
  • LINEで送る


Posted by 喜器 at 12:05Comments(0)

2017年01月05日

新年おめでとう御座います

暖かい新年を迎えましたもう寒さはこない?かなと思うほど暑い毎日ですね。(^_^)/今年も喜器は本日からの営業です皆さんのご来店お待ちしてます。  
  • LINEで送る


Posted by 喜器 at 13:38Comments(0)

2016年12月17日

12月17日の記事

昨日沖縄も寒くなりストーブを出したましたが?なんと今日はぽかぽか、春のような陽気大掃除日和です(^_^)/少し動くと暑いのですが扇風機をかたづけるかを悩んでます師走を感じない暖かさ体調管理に気をつけてね。  
  • LINEで送る


Posted by 喜器 at 13:20Comments(0)

2016年12月13日

12月13日の記事

グリーンのきれいな壁掛け沖縄市与義にある真実花て購入しました。先日いってみたら又新しい作品が沢山ありましたよ  
  • LINEで送る


Posted by 喜器 at 12:36Comments(0)

2016年12月09日

12月9日の記事

喜器の看板が変わりました前よりスマートな看板になりました?ゲストハウスとともに頑張っていますお立ち寄り下さいね。  
  • LINEで送る


Posted by 喜器 at 14:16Comments(0)

2016年12月08日

12月8日の記事

泡盛にローゼルとシイクヮサーを果実酒にしまさた~これから呑む会が楽しみにしている人々が集まりを早くしそうだ笑  
  • LINEで送る


Posted by 喜器 at 15:57Comments(0)

2016年12月06日

12月6日の記事

やったー那覇マラソン完走しまさた~私ではないてすお泊まりの内地からのお客様です昨日は夏のような暑い那覇マラソンでしたがよく頑張って完走してくれましたメダルを見ながらマラソンの楽しい話で盛り上がりました。  
  • LINEで送る


Posted by 喜器 at 09:39Comments(1)

2016年12月04日

12月4日の記事

喜器にお泊まりのお客様がシイサーにハイビスカスのお花で可愛い子にしてます。  
  • LINEで送る


Posted by 喜器 at 11:51Comments(0)

2016年11月27日

久しぶりのブログ

今日は喜器が20年皆さんにご利用いただいていた喫茶を閉めることをあらためてお知らせいたします。長い間本当にありがとう御座いました引き続きギャラリー喜器として営業します。器や染めもの織物など又来年のカレンダー届きましたこれからはギャラリー喜器としてお付き合いお願い致します。  
  • LINEで送る


Posted by 喜器 at 12:07Comments(1)